iPhone6 Plus

牛久駅前

image


も、イルミネーションやってるのか。

こぢんまりだけど、まあ、いいよね。

美味しい珈琲飲みたいね。

image


昼間、久しぶりに南部珈琲に出掛けた。

飲んだのは、牛久ブレンドだったかな。帰りにモカ・イルガチャフィーなる豆も入手。

毛呂山にいたころは、コーヒーには結構こだわっていて、色々豆ごとに淹れ方も変えて、メモとかとってたんだけどね。

甲府に行ってから、いい豆屋さんにも当たらなくなったこともあって、メモもなくしちゃったし、段々適当になってた。

でも、ここでは、こんな感じでレアな豆も売ってるから、また真面目にやろうかな、なんて思った。

ネスカフェバリスタは楽だけど、そればかりじゃダメだよね。

エビチリ味

image


いい加減「またか」状態な変わり種ポテチ。

今回も西友の「お墨付き」ポテチの限定品。餃子よりは予想がしやすいと思ったので後回しにしていた。

で、感想。エビ、ケチャップ・・・、チリは?って感じ。辛味がないわけじゃない。でも、物足りな。

餃子味(^^;

image


今年は、妙なポテチに縁があるらしい。

西友で売ってる「皆様のお墨付き」シリーズではあるんだけど、たまにこういう冒険もするようだ。

取り敢えず食した結果だけど、コイケヤの牛乳だのトーストだのよりはそれっぽい味に上がっている。ビールっぽいものも欲しくなる。

と、いいながら、また買うかって言うと、一度で充分ですよ、わかってくださいよ、かな(^^;

安納芋ソフト

image


日曜日に撮ったやつだけど。ミニストップでのソフトクリームは、今こんなのなんだ。

いつも通り、ミックスで。芋ソフトだけにしちゃうと、ややしつこいかも。コーンも芋っぽくなってるし、周りのモンブラン的なソースももちろん「芋!」なので。

芋好きには間違いなく刺さると思う。

帰宅途中。

image


仙台日帰り、萩の月購入。

結構呑んで、かなりどうでもいい感じ(^^;

ストラトス!

image


右ハンドル仕様!?

生産台数のもっと少ないカウンタックにも右ハンドル仕様(イギリス仕様)があったというので、この車にそれがあったとしても不思議ではないけど、この車にはレプリカもいっぱいあるので、なんとも言いにくい。

本物であると信じたい。

筑波サーキットにて

image


今年もメディア対抗ロードスター4時間耐久にやってきました。

と、いいながら、田川さんのスペシャルライブをまた見てます。

やっぱりライブはいいなあ。

トースト味っ!

image

基本的に懲りないやつなので、こんどは同じく目が合ったコイツに挑戦。

うん、流石に牛乳味よりはそれっぽい。

でも、ポテチの味は、スポイルされてるし、じゃあ、トーストかって言われると、微妙。

暖かくないのにパリパリしてるのは、トーストとしても珍しい。バター風味はあるので、あえて言えば、「焼いてバターを塗ってから30分くらい経ったトーストを乾燥させた」ら、こんな感じかも。(褒めてる感じがしない)

さっきも書いたけど、牛乳味よりはチャレンジングではないので、興味次第でどうぞ。(個人的には一度で十分ですよ、わかってくださいよ、だな)

牛乳味!!?

image


店で目が合った。目が離せなくなった。
もうこれは買うしかないでしょう。

もちろん食べた。ポテチなんだけど、うす甘い。牛乳?と言われると、そうなのか?とも思う。

それはもう、実際牛乳と味比べするだろう。そして結論、「牛乳じゃねえよ」w。

じゃあ、なんだ?わからん。得体の知れないものの片鱗を味わったぜ。

犬吠埼

image


銚子の灯台にやってきました。なんと、今日は、入場料が無料だそうで、(駐車場は無料ではなかったけど)ラッキー。

天気もまずまずで、良かったかも。

ドクターイエロー!

image


いるのは知っていたけど、自分の目で見ることがあるとは思っていなかった。

レアなもの見れたので、何かいいことあるかな?(これが「いいこと」ってのはナシな方向で(^^;)

ピラカンサが咲いたよ。

image


咲いたのは、昨日の事。
年度の始まりに咲くとは、なんだかさいさきがいいよねー。

こんな可愛い花では、見逃しても仕方ないと思うし、初めて見た。

苔玉に春が

image


気がついたら、芽吹いていた。
まだ、苔玉の扱いとかわかってないのだが。

至急勉強せねば。

節分だなぁ。

image

用事で中野サンプラザまで出掛けた。

そうしたら、前の広場で、新井薬師の追儺式ってのをやってた。さすが、節分。

思いがけず、いいもん見たなと。

ミニストップ 「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」

image


これだけ見てると、そのようには見えんな(^^;)。

ベリーソースのかかったソフトの下は、薄手のチョコクッキー、その下にフォンダンショコラ。

ま、チョコソフトのよりかはよほどチョコレートを味わえる。冷たいソフトの下に温かいショコラってのも悪くないのでは。

チャンスがあったら、食べてみてもいいのでは?

カピバラさん

image

寒そうなんだけど、風呂には入らないらしい。

お湯は入れ換えられたばかり。残念。

和栗ソフト

image


出てからかなり時間が経ってるけど、やっとためしてみた。

美味しい、とは言える。ただ、栗のソフトは、モンブランソースに結局負けてしまうので、普通のソフトにモンブランソースでも、わからない可能性が。

黒糖のワッフルコーンは良かった。そんな感じ。

冬も近いかな。

image


たまには、こんな感じで、庭にランプと七輪持ち出して、秋刀魚とか焼いてみる。

これで空が晴れてたりすれば、言うことないんだけど、くもってるなあ。

まあいいか。

筑波サーキットから。

image


筑波サーキットに来ている。
今日は、第26回メディア対抗ロードスター4時間耐久。

去年のこのレースでは、NDロードスターのお披露目があったけど、今年はもちろん、それがベース車両だ。

これから、プラクティスになる予定。

写真は、ダンロップブリッジをインナーセクション側から。

華厳の滝

image

早朝から家を出て、日光にやってきました。

僕以外の家族は、初めての日光、たのしんでくれればいいのだけど。

あちらは、夏

image


こちらは、冷房の効いた店内(^^;。

鹿島神宮

image


先日、ちょっと考えた通りに、鹿島神宮までやって来ました。

やはり、心は落ち着く感じがして、来て良かったと思います。

トワイライト

image


昨日、ひたち野うしく辺りで撮影。
実際は、もっと黄色みがあったんだけとな。

たまには、こういうのもやらないとね。

バランスドアクアリウム、もどき?

image
先日書いたように、上部フィルタハウジングに、焼結土を満たして、そこに植物を植え込んで、バランスドアクアリウムの真似事的なものを立ち上げてみた。

写真右が、ビューカルネアノリナ、左はフィカスホワイトサニー、という。フィーリングでえらんだので(^^;、どんな風になるかは僕に聞かないで。

できれば、一発で根がついて、綺麗に育つことを願ってる。

ことりのむーすけーき

2015-03-01-14-35-39


近所のセブンで、無事購入。
見た目勝負と思いきや、味もなかなか頑張っていると思う。

MacBook Pro来ました。

2015-02-20-19-54-08

これから設定。
開けるのが先。(^^;;

謹賀新年

55493c14.jpg

本年もよろしくお願いします。
ひつじ年ということで、ひつじさんです。

僕と契約して・・・

2014-11-05-20-30-00
これからきゅっぷいするんだけど。

サッポロクラシック富良野VINTAGE2014

ae0951f6.jpg


ぬぬぅ。iPhone6 Plusになっても、メッセージで送ると文字化けは文字化けなのか。
どうしてくれよう。

それはともかく、タイトルどおりです。地域限定のクラシックの、更に数量限定なので、まずいはずもありません。ホップの香りが高く、味も甘みがあって、うまうまと飲んでしまいました。

人気ブログランキングへ
Recent Comments
Archives
掲示板をひらく♪
掲示板を設置してみました。下のボタンを押すと開きます。
お試し広告


QRコード
QRコード
livedoor 天気
blogram
メッセージ