ゼノサーガ3

ゼノサーガ3の旅(最終回)

息子2も座らせると首がしっかり据わり、腰ももうそろそろかな?って感じになってきたんだけど、娘1や息子1がまだまだまだまだ・・・って感じで、子育ての先はまだ長いなぁ・・・と思いやられる今日この頃、涼しくなったとはいえ、まだ暑いですね(^^ゞ。

ゼノサーガIIIの、あんまりネタバレをしないようにのプレイメモも、意味不明の言葉を紡ぎつつ、ここまで来ました。

あとはもう少しです。

ネタバレ注意です。
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(11)

いや〜、このところ、日が落ちると、かなり涼しくなりました。
まだエアコンが手放せるってわけではないけどね(意味なし)。

仕事は大変です。それなりに。
っていうか、CEATECに出展するので、この時期は基本的に忙しいものだったりします。今年はちゃんと出せるのか(ぉ。

さて、表題どおり、いきます。
以下ネタバレで・・・。
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(10)

さあ、ディスクも2枚目に突入したし、どんどん行きましょう。
終盤戦になるからね。

ネタバレ注意っ
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(9)

さて、そろそろ追い込まないと、グローランサー5も買っちゃったし、遅れる一方だわ(^^ゞ。

おっと、表にネタバレ出しちゃった。
修正修正。

今更ながらこの後ネタバレ。
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(8)

普通のお休みの日(^^ゞ。

明日の夜(いや、正確には明後日の早朝)からお出かけなので、そのための準備をしていたりします。

ま、そんなわけで、話題は少ないんですけど、書きためてあるっていうのは、こういうときにはいいもんです。ほんとは、その日にあったことを書いてこその雑記だし日記なんだという風には思いますが(^^ゞ。

以下はネタバレ含みます。
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(7)

息子1が帰ってきた。
息子1は軽い興奮状態?話が止まらない止まらない止まらない・・・。

仕方がないので、風呂屋っていういか、町の中の温泉へGO!
風呂の中でいろいろお話を聞いてやることに。

・・・・のぼせるかと思った(爆)

そんなこんなの中、ゼノサーガIIIもいよいよクリアしたので、旅メモも一気に進めましょうね。

そうじゃないと、グロラン5に突入できないじゃないか(すれば、勝手に、だけどね(^^ゞ)。

以下は恒例ネタバレ込みです。
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(5)

暑いだす(^^ゞ。

梅雨が明けてないぶんだけ、じめっと暑いのが許せないけど、そんななかで、すでに僕の手を離れてたはずの、今度導入されるSEMの管理役の話が、実は未だに生きていることを知って、ぶっ飛んでしまったのだが(^^ゞ。だったら、業者との面談に呼んでくれよ。いきなり言われても、準備というモノがあるんだよ。

まったく今年になってから、ウチの室長はどんどんコミュニケーションとらなくなってるな。

なんて関係ない話から始まるようになってしまった今日この頃のゼノサーガIIIのメモいきます。さすがに、実際の進捗はもう8,9章を残してるだけですが。しかし、これでもグローVの発売に間に合うとはとても思えません・・・。

ここから先、ネタバレ含みますです、よろしく。
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(4)

子供たちは今日から夏休み。
子供クラブの委員だったのだが、いろいろ行き違い、手違いがあり、去年の子供クラブ委員の方に朝から一喝されちゃって、調子が出なかった今日この頃・・・。

まぁいいや、こんなときはゲームの話で気分転換さ〜

ここから先、ネタバレ含み。
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(3)

いろいろあるので、毎日ゲームしてるわけじゃないけど。
それでも書き出したところよりは流石に進んでるので、先を進めることに。

ここから先、ネタバレ含みますので。
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(2)

昨日は朝の内雨が降ったので、祭はないかな、と思っていたら、子供御輿は町内を回ることになった。

だがしかし、この雨を見て、神主さんは町内を回らないとかのたまわった。なんじゃそりゃー!!

そんなわけのわかんない「祭もどき」が終了した後で、町内で「反省会」を催している。当然、そんなこんなで大もめ。来年からの祭のあり方にまで話題は発展した。子供たちには祭の何たるか、その楽しみを味わってもらうことは重要だと思う。大人は大変だけど、それも含めて子供たちに見せるってのも重要だ。大人だって、大変なだけじゃないしね。でも、それがこんな一方的な都合で壊されたら、いかに宗教的行事とはいえ、それは許されるものではないのではないか?

まぁ、それはいいや。愚痴にもなるしね。
ゼノサーガは、僕自身は、現在5章まで進んでいる。そんなに早くはないだろうし、もうクリアしちゃった人もいるだろう。僕はそんなのには拘らず、いつでものんびり進めていく。それでもまとめる方が間に合わないで、いつも尻切れトンボになっちゃうんだけどね(^^ゞ。

ネタバレ含むので、ここから先は要注意です。
続きを読む

ゼノサーガ3の旅(1)

昨日のエントリーを入稿した直後から、アクセスがきっちりかっきり止まった(^^ゞ。いや〜、言葉って、重要だね。

そんなわけで、こっそり「旅」レポートをお届けすることに。
もちろん、発売直後に入手したのだから、ネタバレはある程度含まれるだろうけど、これまでの経験から、細かいこと言ったって途中で破綻するのは目に見えてるので、ざっくりやる。

一応危険性だけは宣言したぞ、と。
続きを読む

ゼノサーガ3買った

毎日続いてきたこのブログも、ついに途切れる日がやってきた、と思ってくれたまえ。

私はまた、旅に出るのだよ。

人気ブログランキングへ
Recent Comments
Archives
掲示板をひらく♪
掲示板を設置してみました。下のボタンを押すと開きます。
お試し広告


QRコード
QRコード
livedoor 天気
blogram
メッセージ