ケータイ

705NK電池交換へ

本来なら、こんなことするはずじゃなかった(^^ゞ。X05HTが普通には使えていて、705NKは既に引退しているはずだったから。X05HTに対する不満と失望は大きいが、逆に705NKに対する満足感も大きいとも言える。Nokiaにはぜひ、いつか日本市場に復帰していただきたいものだと願いたい。

え?iPhone買ったらあっさり覆るのでは?それはわからないな。Nokiaの現行機種で、iPhoneと同じくらいには試してみたい機種もあるし、そもそもNokia撤退とか言われなければ、X05HTではなく、N82、もしくはE71を買っていたはずなんだから。

そんな705NKだけど、最近急に、電池の持ちが非常に短くなって、待ち受けで2日も置いておくとバッテリーが上がりきってしまうような状態に。購入当初は1週間に一度の充電くらいで済んでいたので、あまり携帯を活用しない僕ではあるが、流石に二日に一度の充電が必須というのはつらい。しかし、X05HTの月々割が消滅するまで、まだかなりの期間が残っているので、流石に「新機種」って、冗談めかしては言ってるけどね(殴)、本気では言えないのよこれが。仕方がないのでバッテリーでも交換しましょうかね、と、メーカーサイトへ。

ところが。Softbankのサイトでも、Nokiaのサイトでも、交換バッテリーって、扱ってないのかなんなのか、全然見つからない。やはり携帯って、メーカーでも、キャリアでも、長く使うことって想定外なんだな、と気分が暗く(^^ゞ。

いやいや、ここでめげちゃダメだ、探査をそれぞれのサイトで、ではなくGoogleに切り替えて・・・さっくり見つかった。しかも楽天だし。値段も想像してたより安かったので、即買い。

来たのだけど、モノはBP06そのものじゃなくて「互換」って感じのものだった。ええい、背に腹は換えられんので導入。今のところ、不具合はない模様。1年半くらいがんばってくれれば、それでいいさ。

マツダコレクションの8

27ae9735.jpg

チョコエッグのマツダコレクションの8です。

懐かしいー。コスモAPだよ。
丸ライトの初期型。角になった後期型よりもいいと思う。

マツダコレクションの7

e5e81564.jpg

チョコエッグのマツダコレクションの第7回目は、FDでした。

わざわざ「アンフィニ」と銘打ち、コレクターズアイテムであることを強調しています。

マツダコレクションの6

0fec6b58.jpg

・・・ってことは、4、5は?
もちろんかぶったのさ。

で、これはアテンザ。今年モデルチェンジのはず。

マツダコレクションの3

e72463b8.jpg

キャロルでございます。
こんなのまでラインアップされてるわけだ。

マツダコレクションの2

cb761a2e.jpg

なんと2回目にして、MPVを当てました。

なんだかなー。これで終了ってのもおもしろくないなー。

マツダコレクションの1

bc34c22c.jpg

チョコエッグなんですけどね。
先ずはSA22ことサバンナRX-7です。
MPVもあるようなので、それを当てるまでは買い続ける予定ですが、売切れとどっちが早いかなあ?

雪だる・まん

f349e3a9.jpg

シャトレーゼシリーズ。
頭は苺餡、胴体はこし餡が入っています。

いただきもの

a43c9353.jpg

フモフモさん、だそうです。
ウチに来ることになるとは、思ってなかったけど、いるんです。

しかし、存在感ありますな。

吉田のうどんその3

f11014ca.jpg

今日は「むす遊」
詳細後ほど。

なんと富士吉田の市民会館の中にありました(^^ゞ。
そうとは思わなかったので、周りをぐるぐる探し歩いてしまいました。

キャベツとにんじんとわかめが最初から入っていて、唐辛子と天かす、ねぎ、それとガーリック唐辛子をお好みで。

このガーリック唐辛子が、意外とヒット。
「てんせいや」の方が好み、ではありますが、よかったと思います。
まぜご飯がついてくるセットで500円。この値段がいいですな。

頑張る息子2

e9cdd3e4.jpg

服はいただきものですけどね。
今文字通りです。

モンブランパルフェ

ebe14ea3.jpg

またまたサイゼリアのデザートで。
栗です!アイスもケーキも。

餅つき会

467c0eb9.jpg

本文後ほど。

やっぱり急いで撮ったから、ピンぼけ起きてるな。
一応スタッフだったので、それほど暇があったわけでは・・・

3年目のぬくぬく

Zippoのハンディウォーマーを買ったのは、2005年の2月のこと。去年も12月に使用を解禁してたんだけど、今年は風邪引きという事情により、解禁が早くなった(^^ゞ。

袋から引き出してみると、新品の頃と比べて、あれ?ちょっと曇ったかな?という外装だが、まぁ磨けばまだまだぴかぴかでしょ(笑)

最近は10個パック100円などという使い捨てカイロも出回ってるようなので、ランニングコスト的にも疑問符が付くようになってきたハンディウォーマーではあるが、廃棄物という観点で見れば、今でも環境に配慮した懐炉と言えよう。

ってなわけで、今年も活躍してもらうからね〜。

ひよ子実演中

561612e1.jpg

写真でわかるかなぁ?
一番手前のも小さいけどひよ子だよ。

アライグマ

4d6e9442.jpg

万力公園の動物園にて。
モコモコしてますね。

土浦花火大会

2d8a61d6.jpg

うまく撮れません。

土浦一高旧本館

adb8f502.jpg

一応重文なのよね。
在校中はあんまり関心なかったけど。

納車

06-09-30_16-58.jpg
インプレッションはもうちょっと待ってね。

こんな空

a8e9ae94.jpg

どこか行きたいなぁ。

白州茶房

c8ba597a.jpg

シャトレーゼのコーヒーゼリーです。

左の青いのがモカ、右の緑はマンデリン。

あまり甘くないし、それぞれの味がしっかり出ています。

ゼリーそのものもしっかりしていますので、お勧めです!

ランプの光に

44403077.jpg

思いを込めて
行きさる夏を
一人見送る。

秋は来ぬ

e2219ded.jpg

いかに暑さが残ろうと、これだけすすきが生えそろえば、やっぱり秋だよね。

COCO’Sで誕生日

583e6666.jpg

娘2の誕生日なので。
COCO’Sでは、誕生日を告げると、バースデーソングとともにケーキがもらえる。
記念撮影もあり。

このサービスを受けるのも、学生の頃以来となるけど、あの当時は、もらえるのは、ストロベリーサンデーだった。
時代は変わるけど、こんなサービスは続いて欲しいものだと思う。

甲府大好き祭2

805a6412.jpg

一応、これで、後ろの文字が読めれば、わかる、かも。

甲府大好き祭

3bb3c1e3.jpg

・・・・なーんて言ってみても、これでは普通なの縁日のようだ。

名立谷浜より日本海

37ea6547.jpg

ってなこと言ってみても、これじゃ雰囲気出ない。
ケータイなんて、こんなもん。

なぜか海遊館

6b74c66a.jpg

ま、時間があったので。

吉田のうどん

50f7608c.jpg

ってな訳で。
「てんせいや」に来てみました。

ここからは帰ってきてから。
汁の味が、会社での「お試し」のときと違うね。
ここはみそ味だし、鰹出汁。

結局、「吉田のうどん」とは、強麵と、具に載るキャベツってことになるのかな。

値段は、かけうどん300円、肉うどんとか、天ぷらうどんとかは350円で、写真は大盛りだけど、大盛りは100円増し。安い。

おいしくいただいてきたよ、うん。お店が大きくないので混んでるけど、並ぶ、まではいかなかったのでOKかな。

「空我」のパン

1c62191f.jpg


山梨県は中央市と南アルプス市の間をつなぐ浅原橋。その浅原橋西詰の交差点のそば、すぐ北側に、今日のタイトルのお店「空我」はある。

ここのパンは、添加物を一切使わず、ほんとにいろいろこだわったパン屋さんなのだが、今日は野菜をふんだんに使ったパンを買ってきた。

野菜の女王こと娘その1が大喜びで、食べる前に画像にしといて、とのリクエストだったので、ついでにブログネタに変換。本体はもう食べられちゃったのだが・・・(^^ゞ

人気ブログランキングへ
Recent Comments
Archives
掲示板をひらく♪
掲示板を設置してみました。下のボタンを押すと開きます。
お試し広告


QRコード
QRコード
livedoor 天気
blogram
メッセージ