さよなら、アオイ

今朝方、カゴの中で息を引き取っていました。

この子が来たのはミドリと一緒に2008年の3月。ミドリはかなり早い時期に逝ってしまったのだけど、この子は10年生きました。数日前から弱ってる感じはあったので、ちょっと覚悟はしてました。

結構気難しい子で、撫でさせてくれることはほとんどありませんでしたが、向こうからはカゴの戸を開けるとパタパタやってきては肩の上で服をほぐしにかかったり、プリッと「何か」を置き土産にくれる子ではありました。

これで、甲府から連れてきたペットはいなくなってしまいました。寂しいもんだけど、これも含めて命を預かる、ということで。

月日の移り変わりを感じますねぇ・・・。

うちのインコは・・・

エサ箱に餌がなくなって、お腹が空くと、暫くの間、エサ箱や扉をガッコンガッコンやるんだけど、そのあと、エサ箱に爆弾を投下して、知らんぷりをしてるのだった。

いつもそうなので、かなり怒ってるんだなー、と思ったり。

見返りアオイ

df8d51ed.jpg

本当は、寒さで、丸くなったショットが欲しかったんだけど。
続きを読む

こりゃどっちも

d58264f6.jpg

オスのようです。

でもって、

9b0e297a.jpg

アオイです。
ちょっとひき気味です。

ミドリです。

01d0d870.jpg

こんにちは。

インコなべ?

36ce3b92.jpg

違うか。

解禁ショー

cdcdd616.jpg

アオイとミドリです。
どっちがどっちかは、見た目で判断願います。

みどりが逝った日

夕方ごろ、かみさんの手の中で、ねむるように息を引き取ったそうな。

僕の指には間違いなく噛み付きにくる、そんなヤツだったけど、いなくなってみると、寂しいもんだな。誰も知らないうちに、じゃなかっただけ、よかった、よね。

ゆっくり休んで。またどこかで会えるといいね・・・。

人気ブログランキングへ
Recent Comments
Archives
掲示板をひらく♪
掲示板を設置してみました。下のボタンを押すと開きます。
お試し広告


QRコード
QRコード
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
blogram
メッセージ