まぁ、Vitaでプレイ済みではあるので、シナリオについては思い出しながら。プレイ時間はやはり「閃」よりは短めだね。もっと苦労した記憶があるけど、逆にその記憶がプレイを用心させているのだろう。結局サクサクと進んだ。

で、さすがにケンとナナが出すぎ。それでありながら、クロフォード父・母は登場せず、そもそもベルハイムのクロフォード家の部屋はない、というか「閃」じゃ構造違うし(^_^;)。そこまで出すんならいっそユウナ出しちまえよと思う。

ま、この後「閃」をやるつもりなら、伏線つなぎにはなるとは思うけど、まさか「閃3」からやる人もいなかろうからなー。

シナリオとしては、僕は「空」よりも「閃」よりもこの「零・碧」が好き。固定のパーティ人数がちょうどいいのと、年齢構成もばらけていて、それぞれの過去が掘り下げられているのがね。空はメインになるのが二人だし、他にパーティインするメンツはいるけど、入れ替わりが多いので必ずしも掘り下げられているわけではないと思われ。閃はそもそも人数多すぎ。パーティ組むうえで結局強制出動でないとつかわないメンバーが複数現れてしまう・・・。

そんなわけで、このまま碧に突入します。