引きこもっていようとしても、必要なものくらいは買いに出ないといけない。そんなわけで、買い物に出るのだけど、とても気になるのが回転ずし。別に自分が食べたくて気にしてるわけではなく、その混み具合。駐車場には車がいっぱいで、普通に待合室に人がたまっている。

それ以前に、レーンを流れてくる寿司を、取りたいのかどうかという点で、現状で僕が行きたいかっていうと、完全に「ない」んだけど、そういうのは全然気にしない人が多いっていうのがかなりの驚きなんだけどね。それでいながら、他の人が感染してるとそれを責めるとか、全然あり得ない。どこまで自分勝手な人々が多いのかねぇ。

自分のこととしての想像ができてないからの行動なのだろうけど、それにしても・・・。