予想通りと言えばその通り。

しかし、何を目指しているのかはあまり明らかにならず、このままの状況を続けることに。解除の条件はどうするっていうのは、「専門家会議」という組織にゆだねられているようだけど、それがまた曖昧模糊とした話しかしないので、なんだかな、と思ってしまう。

「制限緩和」が「対策の緩み」にならないようにとか、逆に何言ってるんだ状態。「緩和」=「緩み」なので、緩めないって言ってるのと同義。日本語すらおかしくなっていることに、誰も気が付いていないのか何なのか。

「新しい生活のスタイル」とやらについても、今の制限と何も変わっていない話を「スタイル」とか言い換えて何を考えているのかさっぱりだ。トップが何も考えていないってことで、制限を続けるとの一言でしかないのだ。先行きは明るくない。本当に。