アップデートしたのはいいけど、なんとも動作が怪しい。

このバージョンから32ビットアプリが動作しなくなる、iTunesがなくなってApple Musicで音楽管理、iPhoneのバックアップなどはOS側に持たせたなど、大きく変化しているのだけど、その変化した部分の相性が悪い。アナウンスでは2012年のマシンまではサポートすることにはなっているけど・・・。

とにかく、iPhone XもiPad Pro(9.7インチ)も繋いだときにもほとんど認識してくれない。再起動かけてもダメで、最後の手段と思いつつクリーンインストールしてみたものの、やはりダメっぽい。

5年前のマシンではもう限界なのか?せめてあと3年くらいは使いたいと思ってるんだけどなー。