乗り始めてから7ヶ月。本日無事に1万キロに乗りましたとさ。

考えてみれば、ATに乗ってたのは足掛け17年にもなるのよね。つまり、MTよりもATに乗ってた時間の方が長い。そんな状況で、MTの感覚をすぐに取り戻せると思ってたのが間違いで、基本的な操作はともかく、細かい部分はやはり違和感が残るわけさ。それが数ヶ月続いて自分的には「下手くそ」と思うんだけど、冷静に時間的なブランクを考えれば、そう言うもんなんだよね。ほぼ初心者と一緒と考えてもいい感じだもの。

そんなノスタルジー的な話はともかく、乗り始めの頃はもう少し早く1万キロに到達するんじゃないかと思っていたのだけど、この数ヶ月、つくばより都内の東京本社に行くことが増えていて、この1ヶ月は半分以上は都内にいる。つくばの建物改修でほとんど仕事のネタがないって言うのは差し引いても、ちょっと多いのではと思うくらい。ま、外出扱いなので、ちょっとゆっくり目の出社でも許される感じなのが救い。定時に出ろって話になったら、7時ジャストくらいの電車か。つくばに行くよりも早い出勤になるな。毛呂山から所沢に通ってた頃の感じかな。

って、このくだりデミオ関係ないじゃん(^_^;)。これからも大事に乗っていくつもりだけどね。