ミハエル・シューマッハの息子、ミック・シューマッハ。

今年、ミックはF2に挑戦することが決まっているが、メルセデスとの争奪戦をフェラーリが制した感じになる。もちろん、F2での成績次第にはなろうが、来年以降、ハース、もしくはザウバーでF1に参戦する可能性はあると言うこと。

ミハエルは数年前のスキー事故以来、公の場に姿をあらわすことはなくなってしまったが、「シューマッハ」の名前ももちろんだけど、彼を彷彿とさせるだけの実力をミックが備えるようになって、F1に昇格することは、彼らのファンにとっては何より、ってことになろう。アロンソが復帰してミハエルの息子と戦うとかだったら面白いショーにはなりそうだけど、そこまではどうだろうね?

少なくとも、F1にそう言うエンターテインメントがあることは、盛り上がるためにはいいのではなかろうか。何れにせよ、ミックは「これから」なので過度な期待はしないほうがいいんだけどね。