・・・って、僕はこのニュースを見るまで、知らなかったんだけど、これって、まずくない?いや、サポートが終了するという事実は問題ではなくて、終了する日付がもうあと2週間位しかないということについてだけど。

いや、Vistaを今でも使っている奇特な方が今でもいたとして、実際NetMarketShareのデータでは0.78%だそうだけど、今稼働しているPCが仮に10億台だとしたら780万台はVistaで動いてるってこと。2008年にPC設置総台数が10億を超えたってニュースが出てるようだし、オーダー的には間違ってないと思われるので、数百〜1千万台の間くらいのVistaマシンがいる可能性があるってことじゃないですか。それらが全て野に放置されるって話、いいのかこれって気分になるよね。

ネットで発信しても、ネットにいるような方々は多分対象外で、スタンドアローンでマシン据付のようなPCが対称の中心なんだろうとは思うけど、気をつける必要はあると思う。