さすがに履き替えてから一ヶ月も経つと、一皮以上剝けてあたりもつくし、燃費も出るので、このくらいで改めて書くのがいいかなと。

印象は、最初とあまり変わらない。ステアリングの切れが軽い感じはするけど、グリップが落ちる感じもない。ステアが軽くなったぶんだけ、コーナーでは軽快に動く感じはするけど、直進性が落ちた感じもそんなにしないかな。安定感ならエコピアに軍配があがるかもだけど、コペンなら軽やかに走ったほうがいいとも思うし、印象としてはブルーアースの方が僕は好き。すり減ってきた時のグリップが落ちるのではという不安がないわけではない。

ノーマルのポテンザRE050に乗ったことがないので、この辺りはよくわからないね。グリップとキレはプレイズの方があった気もするけど。

燃費もほとんど変わらない感じ。結果として反応が軽くなったぶんだけ、街中では楽しく走れる。峠に行くとちょっと安定性が欲しくなるけどね。まぁ、50タイヤでエコって言われても、それはそれで疑問はあるし、スポーティな感じにはどうしてもなるんだろう。