ファームウェアのアップデートなんて、普段はあまりやってないけど、動作に怪しさを感じたので、アップデートがあるかどうかを確認したら、1.1.4ってのがあったので、アップデートしてみた。

ついでに、動作時の言語を日本語にしてみたら、めちゃくちゃぎこちない機械音声で違和感が大きかったので、そちらはまた英語に戻しちゃった(^_^;)。英語音声でもぎこちないのは確かなんだけど、違和感を感じにくいというか、気にならない。母国語じゃないから、というところかもしれないけど。

動作は・・・ちょっと安定したのかも。音のチューニング変更とかじゃないと、わかりにくいよね、こういうの。どちらにしろ、今の電子機器はこんな風に、ファームウェアを定期的に確認しなければならないので、客としてはめんどくさくなった。まぁ不満を感じなければ、そのままにしていてもいいとは思うんだけどね。スタンドアローンで動かすならば。