結局リカバリーすることになってしまった・・・。

原因は不明、あるとすれば、ウィルスバスターをバージョンアップしたことくらいしか考えられないのだけど、ほぼ同時にWindowUpdateもはたらいてたようなので、その辺のコンフリクトかもしれない。

個人データは残るようなリカバリーをしたんだけど、結果的に、インストールしてたChromeとかFirefoxやウィルスバスターなどのプログラムは消え、edgeのブックマークとかパスワードとかは残った。そういう基準か。まぁメインマシンではないから、構成は最小限にしていたこともあるし、Chrome、Firefoxはアンインストールするつもりだったので、その手間が省けたと考えるべきだろうか?(違うと思う)

とりあえず、修復はできたものとして考えていいのかな?それにしても3ヶ月かそこらでトラブってしまうとは、安定性に疑問が出てしまうなぁ。