・・・既に10.0.1、だけどな。

もはや、アップデートでトラブっても、それが当たり前のようになってしまっていて、何度でも繰り返されるというこの実情を、どう考えてるのか、本当に聞きたいところ。何度でも書くけど「すぐにアップデートするからいいじゃん」にはならない、いや、ならないはず、だった。誰もが恐る恐るアップデートしなければならない時代など、来てはならなかったはずだ。

新しい機能が増えようが、使い勝手が良くなろうが、そんなことは、本来消費者は知ったこっちゃないのだ。安心して動かせる、それこそが第一義になければならないと、毎回書いてるんだけどね。毎日使うものなればこそ、なんだけどね。

アップデートした直後は、見た目あまり変わった感じはなく。通知センターの見かけが変わったのが目につく。iPhone6Plusだと、ホームボタンからの復帰に時間がかかるというか、なんだかワンテンポ遅れる感じ。ホームボタンの二度押しを要求されることもあるし、動作自体は確実に遅いと感じる。

アプリとしては「ホーム」がついたけど、そんなのに対応する家電も持ってるわけではないので、別にどうでも。メッセージ、マップが変わったっていうけど、どれも使ってないっていうか、LINEや他のナビソフトに取って代わられてるものが、それに追いついただけって感じもする。Siriもあまり使ってる機能じゃない。

う〜ん、いろいろ刷新とか言われても、僕にとってはあまりメリットないなぁ。セキュリティが上がっていれば、多少遅くても文句言えない部分あるんだろうけど、どうなのやら・・・。