問題点。ええ、はっきり書きましたよ。これは修正されないと困るから。Win版では今回は見てないことを明言しておいて。

何が困るかって、アルバムアートワーク。これは、iTunesの中の曲のタイトルなどから、そのジャケット画像と(あちらが)判断したものを付与するサービスなのだが、これが曲にマッチしてないものが勝手に貼り付けられることがたまにある。今まではそれの削除も簡単にできた。削除しても性懲りもなく同じ画像を再び貼り付けてしれっとされてしまうことも多く、それはそれで問題なのだが、今回のアップデートで、不本意なアートワークを見せつけられても、ワンタッチで解除できなくなってしまった。これはほんとうに困る。いちいち情報開いてアートワーク選んで削除。めんどくせー!!これまでは二本指クリック(右クリック)からアートワークの削除で一撃だったのに。

どう困るかって?具体的な実例を一つあげよう。小川美潮さんの「小川美潮+2」というアルバムがある。これは、彼女のデビューアルバムにボーナストラックが2曲ついて再販されたもの。ところが、これのアートワークとして付けられるのはなぜか小田和正さんの「小田日和」のもの。これはありえないんじゃないか?これまでは毎回削除していたんだけど、それが簡単にいかなくなる。いや、絶対やるけどさ。書いておくが、僕は小田和正さんの曲が嫌いというわけでは全然ない。だけど、いくらなんでも、このミスマッチは許されない。そもそも「小」しか合ってない(アーティストの性別すら違う)わけで、なぜこれがダウンロードされるのかすら不明なのに、それを「これでどうぞ」されても・・・(^^ゞ。こんな改変するなら、せめて一度消去したものは復活させないでください。お願いします。

なんとかして下さい。