いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

恒例により、毎月初回には、先月度の数値データと今月度の心づもりを公表してます。1月は変則なのも恒例ですが。

ディナ:「明けましておめでとうございます。架空アシスタントのディナは、今年も新年を迎えることができて、嬉しいです♪」

うん、今年もいろいろツッコミお願いね。

ディナ:「で、いきなりネット環境に変更があったのよね。」

はい。これまで、接続はフレッツ光+ぷららでしたが、携帯を変更するつもりもないので、YBBに出戻ることにして、今日、そちらの設定を完了、そちらからの接続に変わってます。

ディナ:「固定と携帯は一緒にした方がいろいろお得なのはわかってたのよね。」

変更するのが結構面倒かなと思ってたんだけど、思いの外簡単だった。

ディナ:「ちゃんと調べなさいよね」

切り替えること自体はね。モデムとルーターの設定にやや手間取って、ルーターの設定変えると、同じTimecapsuleに繋いでいても、PCそのまま繋いでると繋がらなくて、繋ぎ直しになる。そしてぷららの解約のメールの作成が、書くこといっぱいあった(^_^;)。

ディナ:「そこは、仕方ない部分あるわよね。」

集計いきます。




=Hit!GraphとLivedoorによる、2015年12月度のまとめ=

◯投稿、コメント数及びアクセス数

投稿数:10
コメント数:0
総アクセス数:638
一日あたり最大:42
一日あたり最少:14


ディナ:「書き込み半減!でもアクセス数は増えてる不思議。」

コペンのクーペが稼いでくれたとしか言いようがないっす(^_^;)。

ディナ:「今年はちょっとは増やす方向で考えるのよね?」

考えるだけなら、誰でもできるというツッコミは無しの方向で。でも今が、最低のラインではないかという予感はある。


◯検索キーワード

検索されたキーワードで多かったものです。今月も、ヒット少ないので、複数ヒットしたものを挙げておきます。

1.コペン(→)
2.クーペ(New)
3.セロ(New)
4.コペンセロ(New)
5.ブログ(↑)
5.sas200(↑)
5.l880k(↑)
8.評価(↑)
8.コンセプト(→)
10.筑波山(New)
10.デミオ(↓)


ランク落ち:通行止め、フルーツライン、ナビロー、現在地、windows10、tw708、レビュー、インプレ、MPV、DYデミオ

以上。

ディナ:「相変わらず、入れ替わりが大きいわねー。」

先ほど書いたこと以上には書くことないです。コペン乗りらしく、コペンの話題が読まれてるのはいいですけど・・・。


さて今月ですが。

◯書き込みを増やしたい

ディナ「写真とかあんまり撮らなくなってるよね。そこを改善できないかしら?」

いわゆる「モブログ」の増加作戦?まぁ考えられる作戦としてはありかもだけど。

◯そして「整理」

ディナ:「いろいろとね。」

引っ越して1年半、もう箱から出てないものは使わないだろうから、大鉈ふるいますよ。本当に。

それでは、今月もまた、こちらをよろしくお願いいたします。

今回も、ここまでおつきあいいただき、どうもありがとう!