曲目
1. キミを乗せて
2. Straightforward〜Drive mix 
3. Driving Jam!
4. Landscape〜Drive mix 
5. 海岸通り
6.西の空


先日の筑波サーキットの観戦で、二つ特記したいことがあると前に書いた。ひとつは既に書いたND試乗なんだけど、もう一つがこちらになる。

サーキットのイベントって、もちろんレースがメインなんだけど、決してそれだけじゃない。スタンド裏とかのグッズ売店とかイベントとかもあるんだけど、ちょっとお金を奮発して、パドックに回ってみよう。

すると、タイミング次第だけど、本日出走するレーサーを間近で見られたり、サインを貰ったり、レースクイーンもそばを闊歩して行ったりするのだ。そして、パドック広場で行われる更にスペシャルなイベントなども。

今回、そんな中で行われたのが田川ヒロアキのミニライブ。マツダファンフェスタの公式ソング、CMに起用されたという話は聞いていたものの、テレビでちょっと流れるくらいだったので、申し訳ないけど、よく知っているというわけではなかった。

だから、ステージに登場した時、「ギターの持ち方が独特だな」と思ったのだけど、ライブが始まって、曲の感じとかそのテクニックとかが、僕の好みのど真ん中だったので、そのまま終了までいることに。そのライブで中心になっていて「ニューアルバム」と紹介されていたのがこれ、「Over Drive」というわけで、収録曲を中心にステージは組み立てられていたようだ。

今回がほぼ初体験ということもあり、この方が先天性の全盲だったとか、そんなことは後から知った話。ライブ会場でちょっとだけ触れていらしたようには思うけど、覚えちゃいない。そんなことは音楽にはほぼ関係ないということを改めて思い知った。

その場でもCDは販売していたんだけど、ライブって、独特の熱気があって、それにやられたんじゃないってことを確認するために、そのまま家に帰って、幾つか確認して、大丈夫と思ったので、公式サイトにて購入手続き。銀行振込とか手続きを踏んで、約2週間後に到着した。

中を開けてみると、スタッフの方の手書きの手紙が添えられていて、先日の豪雨の見舞いの言葉などもいただき、その丁寧な対応にも改めて感動。曲も好みだし、いろいろ活動もしてるみたいなので、今後もチェックしていこうと考えてる。