う〜ん、茨城、しかも県南だと、わざわざスタッドレスに履き替える必要あるのかなと思いつつ。雪国に出かける可能性があるなら必須だけど、この辺りで移動するだけだと、年に、片手で済んでしまうくらいの回数しか、ほんとに必要な時って無い。

だから、甲府に出動する可能性があるMPVだけスタッドレスに履き替えて、コペンの方はタイヤ交換はなしに」しようかなと。そもそもコペンだと、タイヤ4本運べるのかって話もあって、スタッドレス買うとなると、買ったところで保管して頂戴サービスを使うハメになるのでは、と恐れている。それはそれで余分な出費だ。チェーンだけでいいかな、と。

そもそもMPVのスタッドレス交換だって、10時開店で10:30に行ったら、交換作業に入れるの15時だとか言われて、開店時に並ばないとダメなのかよ!状態だったので、コペンでもう一度それをやる気にはとても・・・。そんなわけで、ともかく、来週甲府に用事があるので、MPVは交換しといた。さもないと、笹子あたりがどうなってるかの保証がないのでね・・・・。