目的地について、さあ出ようとドアノブを引っ張ったら、かすかに「めき?」とか音がして、利かなくなった。それ以降、外からは開くんだけど、内側からは出られない、罠のような仕様の車に(笑)。

クルマに乗ってきて、長いけど、こんな故障は体験したことないなぁ。もっとも、エアクリーナー内に落ち葉が詰まってた(S51シビック)とか、ラジエータホース切れ、オルタネータ破壊(S53サニー)、EGI故障(S60エクサ)、タイミングベルト切れ(S63ギャラン)、プラグコード不良、ヒータコア破損、リバースギア抜け(94ロッキー)と、人があまり経験しないような故障をクリアしてきた僕には、これもそんな中の一コマに過ぎなかったりするのかな(^^ゞ。自慢にもならんけど。

ま、ノブが壊れたのは運転席の内側だけなので、他のドアから出ればいいんだけど、結構めんどくさいんだよね。この休みに持って行くけど、ドアノブアセンブリの何処かを交換で終わる話だから、心配は無いんだけどね。