今回一番大きいのは、フォルダによるブックマークの整理かな。これまでもフォルダ管理はあった。「整理」メニューをクリックすると、別ウィンドウが開いてブックマークのフォルダの整理がしやすくなったということ。

僕としてはラベル管理に慣れちゃったので、今更、かも知れない。フォルダ管理に戻してみたものの、ラベルとフォルダにはかなりの乖離が生じていて、今更使える状態ではない。ラベル管理にしておけば、FenrirFSでこれまでも整理できた。FenrirFSの使い勝手も最新バージョン同士だと悪くないし、ラベルが適宜色分けされるので、使い勝手に慣れてしまえばこちらのほうがいいと思うのだ。

スーパーサーチにホバーがついた。ポインタを画面右下に持ってくると、サーチマークがポップアップして、そいつをクリックするとスーパーサーチウィンドウを立ち上げることができる。でも、これまた僕自身は右ダブルクリックでこれを立ち上げているので、まぁあってもなくてもいいかも状態(^^ゞ。ちなみにCTRL+Bのキーボードショートカットも使えるが、こちらはあまり使わない。使わないときはスーパーサーチウィンドウの「設定」から、「ページ内右下にホバーボタンを表示する」のチェックボックスを外せばOKだ。

あとはWebkitの更新とバグフィックスか。僕にしてみれば、やや使わない感じの新機能だけど、使う人には利便性が上がった、ということで。