プリメインアンプに続いて、CDプレーヤ、いや「トランスポート」か、も5月下旬に発売とのアナウンスがなされた。

再生対応をCD、CD-R,RW、フォーマットをCD-CAのみとかなり割り切った仕様となっている。DACの内蔵もなく、DACは外につなぐこと前提、そもそもUA1と組み合わせることを想定してるわけだから、これはこれでいいのではないか。

アップサンプリング機能を持っているのも面白い。背面スイッチでCDの基本サンプリング44.1kHzから88.2、96kHzへアップサンプリングさせる事が可能という。音にどれくらい影響があるかの興味はある。

価格が63000円っていうのは、ホイホイ買える値段ではないけど、もともと「コンポ」ってのはそうやってホイホイ買えないものを一つづつ、ああでもないこうでもないしながら買っていったものなはずなので、それもそれでいいのかな。

問題があるとすれば、「コンポ」と言いながら、それぞれのアイテムに、他に選択肢がないため、先述の「ああでもない、こうでもない」ができないところ、かな(^^ゞ。縦横のサイズを他のメーカーにも統一サイズとして提案し、競作で市場を形成するようなことができると、いいかもなーと思ったりするんだけど。