最近、雨がちで、ちっともバイクを使えない。このところ、またじわじわとガソリンも値上がりしてきてることもあるし、油断は出来ないなぁ、と。

iMacの話をここでやったせいか、SH6で使用中のiTunesが、タイミング的にはぴったりって感じで調子を落とした。

WindowsのiTunesって、デフォルトだとマイ・ドキュメントのマイ・ミュージック内にiTunesフォルダを作る。それほど音楽が多くなきゃいいんだけど、ライブラリが増えてくると、そのままだとどうしてもCドラを圧迫することになる。

最近までほっといたんだけど、ふと見ると、こりゃまずいんじゃない?ってくらいドライブを圧迫してる(^^ゞ。と、いうわけで、Dドラにアーカイブを移動したわけさ。もちろん、ちゃんと手続きは踏んでるつもり。

だが、そうしたあとで、iPod Touchを接続したところ、なんと音楽の同期に失敗!脳内では、呪われた道具を装備したときのあの音楽が(^^ゞ。なんでこう使い勝手悪いかなこいつは!そうなったらファイルや設定を元に戻そうがなんだろうが、絶対同期しようとしやがらない(^^ゞ。「呪われた道具ははずせません」って感じで、結局iTunesからインストールし直し。なんなんでしょねー、いったい。音源ファイルの移動だけで小一時間かかるのに、それをあっちこっち行ったり来たり、なんなんだ(^^ゞ。

このままだとCドラピンチなので、移動させないとかなりまずいんだけど・・・。よけいな仕事、増やしてるだけなのか?