を購入。

最初、ホームセンターに出かけたんだけど、ホームセンターの単品の水槽って高いのねー。どれくらい高いかって言うと、60cmクラスの単品水槽は8000円くらいだ。これが「水槽セット」になると5980円!どんだけ利益があるんだ!?

これはちょっと買えないけど、セットにして、これまでの用具をダブらせたり、これらまで代替えっていうのは違うような気がした。

やっぱりこういうときは専門店なんだろうなってことで、フィッシュランドイシハラへ。狙いは当たり、セットそのものが同じ構成で4980円。ガラスが曲面になってて、接合面のないヤツが4980円、これまで通り接合面のあるヤツに至っては2980円。迷わず、ウソ、曲面タイプが見栄えがいいんでちょっと迷った(笑)けど、値段に勝てん。2980円のものを購入。

水を入れてカルキ抜き入れて、循環。明日金魚を移す予定。フィルターもこれまでのをそのまま使うので、バクテリアとかは大丈夫なはず。

これで元通り、ということで・・・。もう割らないでねー。