なんていいながら、あんまり桜の話題じゃないような気も。ま、いっか。

桜も今週末から来週半ばくらいが見頃といった感じで春まっただ中。なんて言ってるとすぐにれんげ祭とかも開催されちゃったりする季節が、またやってきたってことで、そうなると、甲府に来てから丸4年ってことになる。

もっと長いこと甲府にいるような気もするけど、現実はそんなもの。それでも子供たちはしっかり大きくなり、時が過ぎたことを嫌でも感じさせてくれる。精神的には成長してないようだがな!(いやいや、そんなこと言っちゃいけません)

こういう季節になってくると、KSRで走るのも、気持ちが良くなって、これから夏が来る前、いや梅雨になる前くらいまでが、一番いい季節だ。最近やっと乗り方がこなれてきたのか、燃費も30km/lを超えることが多くなってきたし、ここぞという時のパワーも、本気で足りないと思うようになってきた(笑)。とは言え、5年は乗るように、と、最近太い釘をぶっすりと刺されたので(^^ゞ、買い替え願望は春を目前に封印された。いつ破ろうかな(殴)。

ま、経済的にMPVの3倍は燃費が出るからってことで説き伏せて買ったので、それをそそくさと買い替えてるようでは、何が経済的やねんと言われても返す言葉はございません。実質の話をすれば、MPVは8km/l程度しか走らないので(やはり甲府市内の渋滞がかなり響いている)、3倍どころか4倍近い効率にはなっている。通勤で乗るのは一人なので、この通勤費の差がばかにならない。月に数千円くらいは浮く勘定だ。

でもまぁ、そんな勘定は置いて、バイクで走れば季節が肌で感じられるので、その部分はとても情緒的にも役立ってるような気がする。たまには、通勤に縛られないところで、とことこ乗ってみたい気もするけど・・・(^^ゞ