リアキャリアは一応付いているものの、積載能力は無に等しいKSR-II。このKSR-IIに、トランクを付けようかと、一時期真面目に考えていた。ただ、一般的に売ってるトランクって、結構大きいんだよね。ハイマウントみたいなストップランプがついてたり、機能はあるみたいなんだけど、あれだけ大きくなってしまうと、何となく邪魔。

じゃあ、自作で何か、と思ってプラのケースとか見てたんだけど、それも今イチ違うなぁと。朝方、僕が出掛けるころに、何の縁か(^^ゞ、家の前をVTZ250が通り過ぎていく。それには、ホームセンターで売ってるようなツールボックスが、荷台に取り付けられている。そう言うのを見ても、なんか心が動かない。

考えながら、時だけが過ぎていったんだけど、この間、オギノ(まぁ、なんてローカル(^^ゞ)でKSRを見かけた。その荷台に取り付けてあったのが、金属のアタッシュ。おおー、そういう選択もあったか、と。大きさを選べば、市販のトランクほどの邪魔にはならないし、ツールボックスよりは見映えもいい感じがした。多分、値段的にもトランク付けるのと変わらない値段でいけそうな気がするので、検討してみようかな、と思ったのだった。