運転してて不安がなかった、そのおかげで、車を過信して、納車2ヶ月でちょいとでかい事故やらかすんだけど(^^ゞ。ちょっと細い道で、トラックを抜こうとして右に出たら、対向車がいてさ。運が良かったのは、さらに右に砂利敷きの駐車場があったことと、その奥に一台車が止まってたことだね。駐車場がなければ正面衝突だったろうし、車が止まってなければその奥の家に突っ込んでたはずで、どっちにしろ、僕が無傷でいられたのはそれらが重なってくれたおかげだ。突っ込まれたカロIIにはいい迷惑だったろうし、どう見ても100%こっちの責任なので、謝るしかなかったけど・・・。カロIIは大破、こっちはフロントフェンダーとボンネットにへこみ程度。全体的に頑丈な車、ではあった(^^ゞ。

そんな事故やらかした割には、その翌月には名古屋の下道で、がんがんに飛ばしてるんだから、若いというか懲りないというかバカというか・・・いや、バカに付き合わせちゃった面々には、無事だったし、いいよね、と(いいのか?)。もう10年以上前の話だし、時効さっ(おいおいおいおいおい!)!

そんなギャランなんだが、買った当時には、思いも寄らなかった、しかし致命的な弱点があった。