普通のお休みの日(^^ゞ。

明日の夜(いや、正確には明後日の早朝)からお出かけなので、そのための準備をしていたりします。

ま、そんなわけで、話題は少ないんですけど、書きためてあるっていうのは、こういうときにはいいもんです。ほんとは、その日にあったことを書いてこその雑記だし日記なんだという風には思いますが(^^ゞ。

以下はネタバレ含みます。
八日目。当然シオンを助けに行くよね。と、言うわけでかどうかは知らないけど、アレン君、パーティに入る。でも使えない(^^ゞ。速攻2軍落ちを通達(^^ゞ。ミルチア降下作戦開始ってことで、どさくさに紛れつつ、って話だ。シオン、父親に助けられる。う〜ん、と思っていたのだが、ペレグリーが登場したおかげである程度のからくりがわかる。救出部隊にペレグリーは倒され、(って、ボスバトルで倒すんだけどさ(^^ゞ)、父に「自分」を助けるように頼まれてしまうシオン。なんかぐちゃぐちゃだが。

九日目は、そこからまずミルチア市街へ出ることになる。子供シオンは教会にいるから。教会に行く前に、ショップを確認するように勧められるので、ちゃんとやってくこと。教会にいくと、バージル、フェブロニア、子供シオンのイベント。そこに駆けつけて暴走レアリエンを倒すと、バージルにレアリエン自爆コードを教えたのは、シオン?いや、実際は違うのだろうけど、それがイベント後の「青のテスタメント」=バージルとの会話の一つのポイントに。とどのつまりはバトルになるわけだが(^^ゞ、ここで勝っても、しばらくセーブポイントがないので、ここでは余裕で勝たなければ後が苦しい。幸いバージルは炎に弱い(使う技を見れば丸わかりなのでここは隠さないことにする)ので、そこを徹底的につかせてもらうことにする。

勝てば、更にイベント。フェブロニアに連れられ、青のテスタメント退場・・・かな?ま、ここはこの流れから見れば、大方の予想通りなので詳細は書かない。

そしてラビュリントスに戻る。エレベータが止まってたり、階段が崩れてたりするので、簡単に上がらせて貰えないし、敵も結構強い。セーブポイントを足がかりに進む。その間にもイベントが起き、早い話がシオンの父はアスラに倒され、シオンの目の前で母親も殺される、ということで過去を変えることは出来なかった、というわけだが。そう言うタイミングで駆けつけることになる。ま、予想通り。しかし、ここで子供シオンが母親の死のショックから、グノーシスを呼ぶ・・・ってそういう歴史だったのか!大人シオンもそれに引きずられるように、アベルの方舟を・・・あれ?これは違う?やっとからくりが見えてくるわけだが。

さて、そんな状態のシオンたちの前に赤のテスタメント=ケビン登場。シオンを誘うが。仲間たちがそれを阻止してエルザで脱出。ここまでが第7章、アイキャッチはやっとというか、ようやくというか、意外なのかそうでもないのか、とにかく大人シオン。