世界ラリー01年総合王者、バーンズ氏が死去

 自動車・世界ラリー選手権(WRC)の2001年の総合王者、リチャード・バーンズ氏(英)が脳腫瘍のため、34歳の若さで亡くなった。26日に家族が明らかにした。



確か一昨年だったかな、上の情報では「直前」と書いてあるけど、実はどこかのレグのスタート直前だったように記憶してるけど。意識を失ったのは。



それにもびっくりさせられたけど、亡くなられたと聞いて、残念だし、なんか悔しいし、複雑。WRCはあんまり放映されないから、一般にはなじみが薄い部分なんだけど、僕は、実のところを言えば、F1よりもWRCの方が好きだったりする。



だから、こういう話は、結構堪えるんだ・・・。



ご冥福をお祈りします、なんて一般的な言葉で済ませたくないんだけど、言葉が見つからないんだ。