それは、レギュラーコーヒーを飲んでないこと。
とか書いてるのを見ると、かみさんは、きっと、「こないだ買ってきたのを淹れてるじゃない」とかのたまうんだろうな。

あのね。
僕の言うのはそう言うことじゃない。焙煎したて、挽きたてのレギュラー、ということ。どっかのスーパーに並んでる、いつ挽いたかわからないような粉コーヒーのまずさを目立たせないための小手先技のために僕のコーヒードリップのウデはあるわけではないのだ!やはり、炒りたて、挽きたてのコーヒーを味わうためにあるんでしょう!!こないだの袋なんか、泣きそうだったぞ!

埼玉にいたときは、珈琲工房「楽」という味方が僕にはついていたのだ。あそこの豆は、生豆で計量、その場で焙煎。しかも、聞いたこともないような名前の豆も並んでいるし、それが毎月のように変わる。もーそれは夢のような珈琲豆専門店だった。

ないのか!山梨には。そういう豆やさんは。
というわけで、探し出しましたよ。石和(今は笛吹市か)に。土日しかやってないというお店を。
豆の種類は限られてるみたいだけど、きっとこだわりの焙煎を見せてくれるはず!

今日見つけたので、今度の土日、どっちかで行ってきます。うれし〜♪